月別アーカイブ: 2010年8月

荒川クリーンエイド2010は、多くの企業・団体様よりご協賛をいただき推進しています。
この度、2010協賛団体一覧を更新しました。詳しくは以下をご覧ください。
荒川クリーンエイド2010協賛団体

参加募集中の新たな会場を追加しました。
詳しくは、 「荒川クリーンエイド2010参加者募集中!!」

『身近な水環境の全国一斉調査』査は、2004年から始まり、今年で7年目になります。
河川をはじめとする身近な水環境に対する市民の意識の高まりを受け、毎年全国各地の5000箇所以上で、数多くの市民団体等により水質調査が行われるようになりました。

荒川クリーンエイド・フォーラムでは、19団体の協力を得て、荒川の本流、支流、ため池などの閉鎖性水域を合わせて56地点で調査が行われました。

拡大

身近な水環境の全国一斉調査報告【PDF】

調査にご協力いただきました皆さまありがとうございました。

荒川クリーンエイド2010のポスター、リーフレットができました。

poster2010mini.jpg

ポスター【PDF】(2.7MB)

今年のポスター、リーフレットには、荒川で見られる生き物たち
の写真も多く取り入れました。
このような生き物たちが荒川のあちらこちらで見られるような
豊かな環境の荒川にしていきたい!
のメッセージを込めてデザインしています。

実施団体のリーダーの皆さまには今月下旬にはお届け出るよう
準備を進めています。
ポスター、リーフレットのPDFは、
当ホームページの ご参加いただいているみなさまへ>必要書類のダウンロード
からもダウンロードできるようにしていますのでご利用ください。

広報のご協力をいただける方には送付させていただきますので
事務局までお問合わせください。ご協力よろしくお願いいたします。

先週全面リニューアルいたしました本ホームページを、
プロボノでウェブ構築くださいましたNPO法人サービスグラントの中根さんが、
「プロボノワーカーの声」として、サービスグラントさんのHPで紹介されています。

荒川クリーンエイド・フォーラムのホームページ制作にあたって、
意識なさった点、気を配られた点なども紹介いただいています。
ご覧ください。

 ⇒サービスグラント:プロボノワーカーの声