このたびの東日本大震災で被災された皆様、および御家族御親戚等が被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。空前の大規模津波で命を奪われまた行方知れずの方が万余に及ぶこの惨状が報じられるたびに、胸が張り裂ける思いです。
 それに加えて、福島第1原発のいまだ先の見えない原子力事故の不安は、さらに多くの避難者を出し、災害復旧活動を一層困難なものにしております。被災者・関係者の皆様の窮状はいかばかりとお察し申し上げます。被災者の皆様には救難物資や医療支援などが一日も早く届くよう、また、原発事故の不安が一刻も早く解消するよう願うばかりです。

 私たちは及ばずながら、各キャプテンに対して、荒川クリーンエイド実施会場での被災地への募金活動を、今後開催される主催イベントを通じてお願いしていきたいと思います。
 荒川では、大規模水害に備えた対策や準備・訓練等をしておりますが、今回の東日本大津波災害を教訓に私たちも備えをしてまいりたいと思います。

 なお、荒川沿川で予定しているクリーンエイド等の行事については、すでに春のクリーンエイドの実施と参加を呼びかけておりますが、これらは予定通り実施いたします。なお、変更や中止等のある場合はホームページでもお知らせいたしますので、参加を予定されている方は当ホームページをご覧頂きたいと存じます。

                                        代表理事 佐藤正兵