今回の活動ではペットボトルの中身の調査を行います!!

かつて2010年~2013年にかけてペットボトルの中身の種類を調べる大調査を行いました。
あれから4年の月日が経ちました、データをリニューアルするために再び大調査を開始します。

前回は水とお茶が全体の半分以上を占め、マイボトルキャンペーンの妥当性を裏付ける貴重なデータとなりましたが、果たして今回はどんなことが解るのか?? 一緒に踊る大捜査しませんか!?
今回の調査エリアは荒川右岸の江北橋と扇大橋の中間あたりです。

事前の調査では沢山のペットボトル漂着が確認されており、やり甲斐があること間違いなしです。

当日は梅雨も明けて酷暑も予想されますが、屈強な皆さまのご参加をお待ちしております!!

-概要-

■日 程 2017年7月23日(日) 9:45(受付)~12:00頃終了予定
■場 所 荒川右岸の江北橋と扇大橋の中間あたりの水辺
(日暮里舎人ライナー足立小台駅から徒歩15分ほど)
■雨天中止 中止の場合は前日夕方にホームページでお知らせ
■持 物 飲み物、タオル、着替え
■備 考 汚れでも良い服装で事前にトイレを済ませてお越し下さい。


【申込み・お問合せ先】
特定非営利活動法人 荒川クリーンエイド・フォーラム 担当:五十嵐

氏名・連絡先(メール番号・電話番号)を明記のうえ、下記へE-mailもしくはFAXで!

メール:renraku※cleanaid.jp(メール送信時に※を半角@へ変更してください)

TEL:03-3654-7240 FAX:03-3654-7256