荒川下流域でごみが溜まった箇所を調査するアルバイトを募集しています!
この調査活動を基に、荒川にごみが溜まっている箇所をマッピングし、より効率的にごみ拾いができるように繋げていきます。
興味・関心のある方は、お気軽にお問い合わせください♪

《募集情報》
【作業内容】
 ・荒川下流域のごみが溜まっている箇所を探し、写真を撮影
 ・落ちているごみの量をコドラート調査
 (河川敷内での移動は事務局の車で行います。)

【作業場所】
 荒川下流域(埼玉県戸田・川口市、東京都板橋区~江東区・江戸川区域)
 ・作業当日は当団体事務所へ来ていただくか、直接現地に集合

【募集人数】
 1~2名

【勤務期間】
 2018年9月1日~2019年1月末
 ●作業日は9月、11月、1月の平日で、それぞれ1~2日程度を予定しています。
 (場合によっては作業日は土日に変更する可能制性もあります。)
 ※1日6時間程度の作業を予定

【時給】
 ・1,500円/時間

【待遇・交通費】
 ・作業時は当団体独自加入の傷害保険が適用されます(行き帰りの移動中も適用)。
 ※必要であれば、その他掛け捨て保険にご自身でご加入ください。

【対象となる方】
 ・資格や経験、学歴等は一切問いません。
 環境問題やフィールド活動などに興味・関心がある方はとくに歓迎いたします!

【応募方法】
 メール、または電話にて当団体までお問い合わせいただくか、下記応募フォームよりご応募ください。
 ※ご応募いただいたのち、当事務局にて簡単な面談をさせていただきます。
  履歴書などは必要ありません。

 <応募・問い合わせ先>
 NPO法人荒川クリーンエイド・フォーラム
 TEL:03-3654-7240 (TEL受付:平日10:00~17:30)
 E-mail:renraku*cleanaid.jp (*を@に変換してください)
 担当:藤森


※本調査活動は、公益財団法人河川財団による河川基金の助成を受けて行っています。