“4時間のボランティアで、4時間の音楽フェスに参加できる!”

音楽と社会貢献が融合した画期的なイベント、『RockCorps』(supported by JT)

7月は台風の影響もあり1回のみ実施となりましたが、それでも元気よく活動しました。
その様子を写真と共にご報告します!^^

****************************************************************
【7/14(土)@足立区】

最高気温はなんと35℃!
何もかも溶けだしそうなとにかく暑かったこの日、12名が参加しました(^^♪
暑い中本当によく集まっていただきました...(自分だったらやめてるかも(^^;))

今回は千住新橋付近での活動。
これまで通り、室内で事前講義をしたあとに、河川敷でごみ拾い&ごみ調査です。

事務局のすべらない話からスタート

 
「KY活動ってなに?」安全管理のための簡単なワークもしました。

現場はヨシの中。
蒸し暑く、風も通りにくいため20分程のごみ拾いとしましたが、もう汗だくです(;´Д`)

ごみ、けっこうあるやん...

蒸し暑い...しかし、拾う!



ごみ調査は橋の下に移動(避難)して行いました。
分別に調査に大変ですが、がんばりました!

「単純にボランティアをしたい」「河川・海洋ごみ問題について学びたい」という熱心な参加者も多く驚きました。
RockCorpsがいいきっかけになっている証拠ですね^^

なかなか拾いきれなかった部分もありますが、ぜひその不完全燃焼分をまた別のクリーンエイド、または他のごみ拾いで発散してもらえたら良いのではないでしょうか??
ご参加ありがとうございました~~(*^_^*)

****************************************************************
荒川クリーンエイドのRockCorpsも残り2回!
皆さまのご参加、まだまだお待ちしてます!(^^♪

▼今後の予定▼
8/19(日)13:00~17:00 板橋区 戸田橋周辺右岸
8/25(土)13:00~17:00 江戸川区 小松川橋周辺右岸
★9/1(土)セレブレーション@幕張メッセ★

※Rock CorpsのHPで順次受付を開始しています。
>>https://www.rockcorpsmembers.jp/volunteer/calendar
※各回の申込〆切は前日の15:00までです。
※会場・時間は変更となる場合がございます。
※活動内容に関してご不明な点があれば当団体までお問い合わせください。

(ふじもー)