主催:下平井水辺の楽校

下平井水辺の楽校の概要はこちら

荒川の干潟で月1回開校!! 自然に詳しいリーダといっしょに、カニや魚など生き物をさがしたり、ごみ拾いや水質調査なども♪♪ 荒川の自然の中で思いっきり遊んで、環境のこともちょっと学んじゃう「楽校(がっこう)」です。みなさん、遊びに来てネ(*^_^*)

 

下平井水辺の楽校2018スケジュール

冬の間おやすみしていた水辺の楽校は、4月から開校しまーす!
今年も、荒川の生き物たちにといっしょに、みなさんのお越しをお待ちしています!!
※親子でも、大人の方だけでも、小さいお子さんを連れていらしてもOKです。


4月22日(日) 調べるごみ拾い&自然体験!
5月12日(土) 荒川で魚とり&カニさがし!
  【↑要予約 5/2より】※えどがわエコセンターにて受付
6月10日(日)  竹の水鉄砲作り&魚とり
7月8日(日)  魚とり&荒川の水質しらべ
9月9日(日)  荒川で生きものたんけん
  【↑要予約 8/21より】※えどがわエコセンターにて受付
10月8日(月祝)調べるごみ拾い&自然体験!
11月11日(日)荒川でEボートに乗ろう!
  【↑要予約 10/22より】※えどがわエコセンターにて受付

★開催時間:10:00~14:30(9:45より受付)
★服装・持ち物など参加方法はこちら

※5月・9月・11月の申込方法は、開催日の約1か月前に掲載します。
5月・9月・11月以外の回は、直接会場に起こしください。
※開催日、内容は変更になることがあります。


場所【地図】はこちら(Google Map)

JR総武線「平井」駅からお越しになる場合(徒歩10~15分):
平井駅北口を出て、右手ケンタッキーの角を右に曲がります。
そまままっすぐ荒川(新小岩)方面に向かい、
堤防に達したら、階段を上がって堤防を越え、河川敷道路に出て、
右手に進むと、左手に3本の柳の木が見えます。
植え込みを水辺に入ったところが、集合場所です。
開校中は、「下平井水辺の楽校」の横断幕を掲げています。

■お問合せ

Eメールにてお問い合わせください。
1週間以内に返信いたします。

Eメール  shimohirai.mizube*gmail.com. (*を半角@に)

※常勤スタッフがおりませんため、メールでのお問合せにご協力下さい。

Webサイトはこちら↓↓↓
https://shimohirai.blogspot.com/